買ってよかったものリストはコチラ!

ゴリラクリニックで脱毛のカウンセリングをした話

体験談

どうも、あずれあ(@Azurea9121)です。

脱毛をしてツルツルの肌を手に入れたい。
青ひげや髭剃りの悩みを解決したい。

いまメンズで脱毛を始める人が増えてきている。
そこで、脱毛するときにどこでやろうかという疑問も出てくるはず。

今回はメンズ専門の美容クリニックでもある「ゴリラクリニック」で脱毛のカウンセリングの体験談を書いていく。

スポンサーリンク

ゴリラクリニックを選んだ理由

脱毛をするにあたって、どこでやるかを選ぶ。
脱毛は自分でやるセルフ以外に2つある。

脱毛を看護師や医師が施術し高出力な脱毛器を使う「クリニック」
サロンで独自に認定される技術者が施術し、低出力な脱毛器を使う「エステサロン」

永久脱毛や効果を早めに実感したいのであれば、「クリニック」一択だ。
また、アフターケアも全く異なる。
医療機関ということもあり、クリニックは薬やリスクへの対応など適宜行ってくれる。

筆者は永久脱毛をしたいので迷わずクリニックを選択。
そして、場所は「湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」の2つを考えた。
選んだ条件は、①知名度 ②料金の安さ ③通いやすさの観点から選んだ。

① どちらも、CMや実績の数が他のクリニックを圧倒している
② 湘南美容外科はヒゲ脱毛の料金は6回30,350円と業界最安、ゴリラクリニックはそこそこ安く、コース終了後の3年間は追加料金100円で受けられるという点が魅力的
③ 全国にもクリニックを展開しているので、転勤や引っ越しがあっても対応できる

そして、最終的にゴリラクリニックを選んだ決め手は、「割引」の存在だ。
「ゴリラ割」という、医療脱毛を10%オフで受けることができるので、安さにさらに磨きがかかる。

学生であれば「学割」。
社会人でも「ペア割」や「同時割」、「のりかえ割」などがあり、比較的割引を受けやすい。

ゴリラクリニックのカウンセリング

施術の前に、無料のカウンセリングを行う。
カウンセリング予約は電話で、筆者は「ペア割」を使う予定だったので、友人と一緒にカウンセリングをした。

当日の流れ

受付

靴は個人専用のロッカーに入れ、スリッパへ履き替える。
受付カウンターにはキレイな女性が二人。

「(ええやん。)」

そして、カウンセリング予約であることを告げると、いくつかの用紙が渡される。
問診票、個人情報の取扱承諾書、健康チェック表。

待合室で記入(だいたい5分くらいで書き終える内容)。
用紙を受付に渡すと、ここで本人確認をされる。
免許証やマイナンバーカードなど写真付きの身分証を提出し、確認後に受付番号書かれた札を渡され再び待機。

脱毛の説明

ここからが本番。
まず、なぜ脱毛をするに至ったかを質問される。
次に、PCのモニターを見ながらいろいろ説明される。

毛の周期、脱毛はどんな機械でおこなって、施術期間、施術の範囲を説明される。
WEBサイトにも書いてあるので、一通り目を通しておくと良い。

Q&A - ゴリラクリニック
ヒゲ脱毛、メンズ脱毛、スキンケア、ボディメイク、AGA治療など、クリニックだからできる医療的なアプローチで、思い描く理想像を追い求める男性を、全力でサポートします。

料金の説明

その後に、料金の説明。
耳の穴をかっぽじって聞いてほしい。
多くの人がWEBサイトの料金を想定していると思うが、全く違う。

例えば、サイトには鼻下・顎・顎下の3部位で税抜68,800円と書いてある。
筆者もこれを想定して受けた。
だが、多くの人はもみあげやほほ、首も脱毛しないと脱毛部分の境目ができてしまい不自然になる。「ほほ・もみあげ」で税抜58,600円、「首」で税抜45,000円
全部では約19万円
10万円なんて軽く超える。

さらに、WEBサイトに小さく書かれている上の料金は平日11時から15時の間でしか脱毛が受けられない。
この時間以外や、土日に受けたいとなると、オプションで「時間制限解除」で税抜19,800円を追加で払わないといけない。

これはWEBサイトに書いていない内容。
笑気麻酔の定額プラン。
笑気麻酔は吸引タイプの麻酔。
サイトでは一回税抜3000円で書かれているが、12回以上行うのであれば、定額プランがいいと勧められた。
値段は税抜34,800円

もう一つ、これに関してもWEBサイトのどこにも書いていない内容。
オプションで「スキンケアA・B」というのがある。
内容としてはピーリングとイオン導入
これを施術後に行うことで、肌をもっとキレイにして脱毛効果を高めようというのは彼らのねらい。
値段は定額で10万円弱

さすがに「???」が頭に浮かんだ。

結局、筆者は鼻下・顎・顎下の3部位で時間制限解除、さらに笑気麻酔の定額プランを契約し税込12万円だった。
ペア割の10%オフも効いて、この値段だった。
参考になれば。

過度の営業

個人的に勧誘がしつこすぎると感じた。
カウンセリングは複数人でいっても1対1。
オプションは基本的に付けられ、プランも一番高いプランで話を勧めてくる。
料金表をモニターで見せてくれるが、モニターが小さくて全体が見渡せない。

それを良いことに、料金が高い部分しか出してくれないので、その料金体系で契約してしまう人も少なくない。

実際に筆者の友人は最初一番高い30万円以上の高額なプランで契約してしまっていた。
あとで、合流したときに確認したら、流れで決めてしまったりなど納得いってなかったので、払い戻しさせ、筆者と同じプランを契約した。
納得していないのにサインしてお金を払った友人にも非はあるが、事前の下調べは重要だ。

さいごに。

口コミでも値段が違った。
高すぎなど不満なレビューが多い。
これからカウンセリングを予定する人は必ず口コミなどいろいろ調べていくことを推奨する。
その場で考えるなんて、できないから。

結局サービスを受けるのはあなた。
お金も払った責任はあなたにもある。

サービスを受けるのであれば、納得して受けるようにしよう。
そのために、事前の下調べ、納得いくまで質問しよう。
何が何でも自分から折れてはいけない。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました