買ってよかったものリストはコチラ!

ゴリラクリニックで脱毛した話【1回目】

体験談

どうも、あずれあ(@Azurea9121)です。

以前の記事で、ゴリラクリニックで脱毛のカウンセリングをした話を書いたので、今回はその続き。
実際に脱毛をした体験談を書いていく。

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

脱毛当日の流れ

当日は予約した日時にクリニックに行く。
受付で診察カードを渡し、コロナ対策の健康チェック表を記入する。
記入が終わると、自分の順番になるまで、待機。

受付時間の注意点

ゴリラクリニックでは受付時間を15分経過、あるいは前日の20時までにキャンセルの連絡をしないと、次回の予約までに8週間も開けなければならないというペナルティが課せられる。

また、遅刻が15分以下であっても当日の施術時間を短縮したり、照射範囲が狭まったりする。
どんなに施術が少なくても脱毛1回分にカウントされるので注意。

時間は必ず厳守しよう。

脱毛準備

自分の順番になると診察室に通される。
そこで、上着やマスクを外し、ベッドに横たわる。

最初に看護師さんが脱毛範囲をマークし、どこを照射するか確認をする。
ここで、笑気麻酔を希望している人は専用の呼吸器を付けて麻酔がまわるまで待機する。

笑気麻酔だが、頭がボーッとするような感覚だ。
身近な例えで言うと、お酒で酔ったような感覚。
だんだん頭がボーッとしてきて、手足に力を入れづらくなるようになる。
そうなったら、看護師さんに麻酔が回ったことを伝える。

脱毛

炎症予防の冷感ジェルを照射範囲に塗る。
そしたら、レーザー脱毛が開始される。

機械を肌に当てられ、レーザーを照射される。
脱毛の順番は「顎下→顎→鼻下」の流れ。

脱毛の痛み

ここで脱毛の痛みについて、いくつか誤解を解きたい。
よく脱毛の痛みは、ゴムで弾かれたような痛みと説明される。

全く違う。
想像以上に痛い。
麻酔をしてもだ。

ゴリラクリニックはレーザー脱毛だが、いくつか種類がある。
全院に基本「YAGレーザー」「メディオスター」の2種類が置かれている。
痛みとしては、YAGレーザー>メディオスターで、脱毛効果もYAGレーザーのほうが出やすい。

筆者は初回から「YAGレーザー」で脱毛したが、控えめにいって泣けるほど痛い。
目元は布のようなもので隠されるが、痛みに耐えかねる顔は相当ブスだったと自覚がある。

「だれがゴムで弾かれたような痛みだよ。」
「むしろ、瞬間的に針をぶすりとやられたような鋭い痛みじゃねーか」

初回は出力を低くしているので、これからもっと痛くなると思うと絶望した。
これで効果が出なかったらブチギレ案件。

脱毛終了

施術はだいたい15分くらい
レーザー照射が終わると、冷感ジェルを拭き取り、肌荒れ防止の塗り薬を塗られる。
塗り薬は処方もされるので、後日痛みが発生してもこれで対策しよう。

終わったら、受付で呼ばれるまで待合室で待機する。
呼ばれたら次回の予約時間を決めて、診察カードを渡されて脱毛は終了だ。
ここまでで30分ほどである。

脱毛の効果

レーザー照射から1週間ちょっとである変化が現れた。
ヒゲが抜けてきたのだ。
筆者は鼻下のヒゲがよく抜けた。

気づいたのは、鼻をかんでティッシュをみたとき。
鼻毛よりも短く太い毛があった。
もしや?と思ってヒゲを触ってみると、ポロポロ抜け落ちてきた。

一緒に施術を受けた友人にも7~10日ほどでヒゲが抜け落ちてきたようだ。
あの痛みを我慢してよかった。
素直にホッとした。

もう一つ、抜け落ちたのかわからないが、ヒゲの伸びがバラバラになってきたのを感じた。
とくに顎下のヒゲを触ると、伸びている部分と全然伸びていない部分の差があった。
これも脱毛の効果かまだわからない。

さいごに。

脱毛当日はめちゃめちゃ痛くて絶望していたが、ヒゲが抜け落ちてきたのをみて安心した。
同時に、早くもう1回受けてみたいという期待も生まれた。

今後も、脱毛ごとに経過や体験をかいていくので参考にしてくれると嬉しい。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました