買ってよかったものリストはコチラ!

【ヒゲ脱毛】ゴリラクリニック【2回目】

体験談

どうも、あずれあ(@Azurea9121)です。

ヒゲ脱毛の経過状況と、2回目の通院も終わったので報告も兼ねてブログにまとめてみた。
前回のヒゲ脱毛1回目の記事はコチラ

これからヒゲ脱毛を受ける人、とくにゴリラクリニックに通おうか迷っている人は参考にしていただければと考えている。

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛1回目を終えてからの変化

まず、前回の記事で書いた「ヒゲ脱毛1回目」からの変化をまとめていく。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をして7日経ったあと、ある変化が現れた。
ヒゲが抜け落ちてくるのだ。

鼻をかんだ後に、ティッシュに黒い毛がいくつかついていたのがきっかけ。
最初は鼻毛かな?と思っていた。

よくみると毛も太いし、極端に短いのですぐにヒゲだとわかった。
指で口ひげのあたりを擦ると、ポロポロとヒゲが抜けてきたのだ。

『感動した。』

正直なところ、ヒゲ脱毛1回目から目に見える形で効果が出ると思っていなかったので本当に嬉しかった。
7日~10日目にかけて口ひげのヒゲはだいたいが抜け落ちた。

イメージとしては、毛の密度が薄い鼻したは全部抜け落ちて、口角の上(口ひげの両端)は若干残った感じ。

ヒゲ脱毛2回目

受ける前

脱毛1回目のあとにヒゲが抜け落ちていったのだが、2回目のヒゲ脱毛が近づくにつれてまた生えていった。
なので、2回目を受けるときにはほとんど最初と変わりない状態にまで戻った。
(若干薄くなった?のかもしれないが…)

おそらく脱毛してヒゲが抜ける→生える→脱毛→抜ける→生える・・・でヒゲをどんどん薄くしていくのが流れなのかなと感じた。
まずは、たんたんと数をこなすしかなさそうだ。

ヒゲ脱毛開始

前回の記事ではレーザーは「YAGレーザー」を使ったと記載したが間違いだった。
「メディオスター」で脱毛していたのでココで訂正させていただく。

カンタンにいうと、痛みや効果の出やすさが異なる。
痛みはYAGレーザー>メディオスター。
効果の出やすさはYAGレーザー>メディオスターといったところ。

速く効果をだしたい方は痛みが感じられやすい「YAGレーザー」をオススメする。
痛みが苦手な方は「メディオスター」で挑戦だ。

また筆者は脱毛が2回目ということもあり、1回目よりも「メディオスター」のレーザー出力を上げて今回は望んだ。

ヒゲ脱毛

診察室で横なって、脱毛する箇所を看護師さんがマークして、笑気麻酔がまわるまで待機するのは前回と一緒。

笑気麻酔だが、前回と感覚が違うような気がした。
看護師さんいわく、笑気麻酔はやるたびに麻酔のまわり具合や効果の出やすさが違ってくるようだ。

筆者も前回と違って、お酒に酔った感覚には似ているが、飲みすぎて平衡感覚を失う、頭の中がグワングワンすると言ったような効果がでた。

麻酔がよく効いていることだろうと信じて、脱毛を開始した。

ヒゲ脱毛の痛み

今回はレーザー出力を上げて望んだわけだが…

1回目に比べて、格段に痛みの度合いが増している

1回目は泣けるほどといったように表現したが、今回は痛すぎてほんとうに泣ける。

前回は針でぶすりと刺されたような痛みと表現した。
今回は極太の針、しかもヤケドするくらいに熱せられた針を連続で押し付けられているような感覚。

あなたは痛みで気が遠くなるなんてことを経験したことがあるだろうか?
筆者も始めて体験したことで、痛みが何回も続いて気が遠くなることが何度もあった。

「あ、これが痛みで気が遠くなることなんだな…」

脱毛中に笑気麻酔で頭の中がふわふわしているときに、そんなことをふと思った。

看護師さんも痛みに耐えかねる筆者を見て「大丈夫ですか?出力下げましょうか?」と声をかけてくれた。
そんなの「大丈夫です!」としか言えない。

ゴリラクリニックの看護師さんはキレイな人しかいない。
男性の看護師さんもいるそうだが、まだ筆者は女性の看護師さんにしかあったったことがない。

そんなキレイな看護師さんに見栄を張って、弱音なんか吐いてられないという変なプライドが発動した。
男性はみなそうだろう。
男ってバカなんだ。

脱毛はだいたい10~15分くらいで「顎下→顎→鼻した」の流れだが個人的に「顎下」がイチバン痛かった気がする
範囲が広いこともあり、時間が多くかかるからだ。
顎と鼻したは顎下に比べればそこまで痛くなかった。

脱毛終了

今回は脱毛の痛みが想像以上に痛かった。
次回のレーザーは変更するか聞かれたが、YAGレーザーの痛みに耐えかねる自信がなかったので「メディオスター」にした。

脱毛の痛みは、次第に弱くなってくると聞く。
レーザーをあてるヒゲがだんだんと薄くなるから。

最初のうちは、ヒゲが濃い方はとくに痛みが強く感じられるだろう。
薄くなるまで我慢するしかなさそうだ。

脱毛の効果が現れたら、このブログに記載していく。

まとめ

前回よりも痛みが強く感じられて、ほんとうに辛かった回となった。
よく痛みは脇汗がにじむほどと言われているが、全身汗がぐっしょりかくほどだった。

次回以降も痛みに変化がなければ精神的にきつくなるので、脱毛の効果がでてヒゲが薄くなることを願うばかりだ。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をするなら2回目以降は歯を食いしばって望んだほうが良いだろう。
少しでも心の準備をしておけば、なんとかなるから。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました