買ってよかったものリストはコチラ!

【サロニアドライヤー】性能&価格◎の爆風ドライヤー【時短家電】

ガジェット

どうも、あずれあ(@Azurea9121)です。

筆者は引っ越しと同時にドライヤーを新しいものに変えた。
そのドライヤーがあまりにも良い製品だったので、レビューをさせていただく。

あなたはドライヤーと聞いて、こう感じていないだろうか?

「髪を乾かすだけ」

たしかに髪を乾かすのがドライヤーの目的で、どのドライヤーも同じでしょ?
と考えている人も多いだろう。

だが、筆者はその考えに物申したい。

この記事は、

・ドライヤーは安物ではだめ?
・オススメのドライヤーを知りたい
・手頃な価格のドライヤーがほしい

そんな悩みや疑問にむけて記事を書いていくので、ぜひさいごまで読んでいってほしい。

スポンサーリンク

ドライヤーは風量で選べ

ドライヤーを選ぶとき、あなたは何を基準にして選んでいるだろうか?

価格?メーカー?デザイン?

そんなときにぜひ気にしてほしい項目がある。
『風量』だ。

ドライヤーの風量はじつは製品によってまちまち。
一概にいいづらいが、2000円前後のドライヤーは風量が弱い。

風量が強いとどんなメリットがあるのか、下にまとめてみた。

乾くまでの時間が短くなる

風量が強ければ、乾かす時間も短くなる
これは予想がつくだろう。
美容室などのブローで使われるドライヤーはとくに強力で、ものの数分でドライが完了する。

自宅でもドライヤーをかけるときに、あれだけ風量が強かったらなと思うことはないだろうか?

風量が強いドライヤーであれば、すぐに乾くなるので時短にもなる。
毎日行うことなので、時短効果はバツグンだ。

髪へのダメージを減らす

髪を乾かす行為は髪を痛める行為の1つ。
かといって、髪を濡らしっぱなしにしても髪は傷つく。

ほんとうに世話がかかる。

風量が弱いドライヤーでは、必要以上に熱を加えがち。
まさかはやく乾かしたいからって、髪にドライヤーを近づけていないだろうか?

髪もわれわれの皮膚などと同じく、タンパク質でできている。
そのタンパク質は100℃以上の熱にさらされると、変性してしまう。
つまり髪がボロボロになってしまうのだ。

風量が強いドライヤーであれば、髪への熱ダメージを抑えることができる。
風量が強いため、短時間で効率よく髪を乾かせるためだ。

このように、髪を大切にしたい人はドライヤーの風量にも気を配ってほしい。

サロニアドライヤーの特徴とメリット

ここからは筆者がオススメする「サロニア スピーディーイオンドライヤー」の紹介になる。
サロニアのドライヤーがなぜオススメなのか下に特徴とメリットを3つにまとめてみた。

風量が強い

ドライヤー選びは風量が大切であると、前半部分でもかいた。
「サロニア スピーディーイオンドライヤー」はとにかく風量が強い。

有名どころのダイソン「Supersonic」やパナソニック大風量ドライヤー「イオニティ」と比べてみると…

ドライヤー風量
Supersonic2.4㎡
スピーディー
イオンドライヤー
2.3㎡
イオニティ1.9㎡

と、約4万円もするダイソンのヘアードライヤーとほぼ同じの風量なのがわかる。
風量が他のドライヤーと比べても強い。

風量が強いため、髪をはやく乾かすことができる
さらに、髪の熱ダメージを抑えてくれる
風量が強いためうれしいことずくめなのだ。

さらに大風量ではあるが、その音は静かめ
ふつうのドライヤーと同じくらいの音なので、騒音の心配をする必要がないのもうれしい。

マイナスイオンによる効果

「サロニア スピーディーイオンドライヤー」は風量が強めプラスしてマイナスイオンも一緒に放出してくれる。

マイナスイオンは髪の潤いやつやをキープする効果がある。
髪をダメージから守ってくれるのだ。

多くの口コミで、サロニアのドライヤーを使ったあとは髪がサラサラになったなどの感想が寄せられている。

大風量&マイナスイオンは髪を大切にする人にとって、重要なことであるといえる。
「サロニア スピーディーイオンドライヤー」はそれらを持ち合わせている数少ないドライヤーなのだ。

ぜひあなたにもこのドライヤーを使ってみてほしい。

価格が安すぎる

さあここまで「サロニア スピーディーイオンドライヤー」のいい部分にも触れてきた。

でもあのダイソンのドライヤーと同じくらいの風量で、マイナスイオンも付いたらお値段も・・・
と心配する人も多いだろう。

安心してほしい。
実はこのドライヤーは「株式会社I-ne」が作っている。

「ボタニストシャンプー」で聞いたこともある人も多いのではないだろうか?
サロン品質で低価格ということで、こちらも人気な商品である。
シャンプーのレビューもコチラの記事で紹介しているのでぜひ読んでみてほしい。

そんな会社が作っているドライヤーなのだ。
価格も頑張ってくれている。

アマゾン税込4,918円(2021年5月現在)

定価が5500円であるが、ほかのショッピングサイトを調べたところアマゾンが最安値だった。
アマゾンでもヘアドライヤーでベストセラーに選ばれていることからも、その人気がうかがえる。

5000円でお釣りがくるなんてほんとうにすごい。
男女ともにおすすめできるし、子供から大人まで使用できるのでとても良い製品だ。

さいごに。

筆者が「サロニア スピーディーイオンドライヤー」を導入して個人的に良かったとおもことは、乾かす時間が減ったこと。
風量の弱いドライヤーでちまちま乾かすよりも、大風量でいっきに乾かしたほうが絶対にいい。
忙しい朝にもうってつけの時短家電だ。

あなたもぜひ「サロニア スピーディーイオンドライヤー」を体感してみてほしい。
ステキな髪を手に入れて、褒められる髪になってみよう。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました