買ってよかったものリストはコチラ!

オムロン クッションマッサージャー リモートワークの疲れに効く逸品

ガジェット

どうも、あずれあ(@Azurea9121)です。

だんだんとリモートワークが新しい働き方として定着してきたこの頃。
以前よりデスクワークや画面を見る時間が増えていないだろうか?

その結果、肩や腰がコリやすくなったりしてしまう。
コリは身体の様々な場所に悪影響をおよぼしてしまう。

そんなコリを手軽に解消する方法を求めているあなたに向けて今回の記事を書かせていただく。
他にも、

・マッサージチェアは高すぎ、もっと安いのはないの?
・全身に使えるマッサージ器はないの?
・マッサージが強めのものが欲しい

そんな悩みに向けて書いていく。

オムロン マッサージクッション ベージュ HM-341-BG
オムロン(OMRON)
スポンサーリンク

オムロン クッションマッサージャーとは?

コンパクト

首、肩、腰、背中、脚と全身に使えるマッサージ器で、とてもコンパクト。
大きさはだいたい13インチパソコンと同じくらい。
厚みも10cmくらいなのでとてもスリム。
クッションタイプなので、椅子においてもベッドにおいて気軽にマッサージできる。

操作がシンプル

ACアダプタを電源にさして、クッションのボタンを押すだけで、中のモミ玉がぐるぐる回転する。
そのモミ玉をあててコリをほぐす。
他のシリーズにはもう1つスイッチがあり、押すとヒーターが作動し、ちょうどいい暖かさでほぐしてくれるのでとても気持ちいいらしい。

ボタン1回押してから15分間がすぎると自動的に電源が切れるので、つけっぱなしの心配がない。

カバーの取り外し可

クッションのカバーは簡単に取り外し可能なので、キレイに保ちやすい。
カバーの肌触りもよく、替えのカバーだけでも販売しているのもポイントだ。

オムロン マッサージクッション ベージュ HM-341-BG
オムロン(OMRON)

オムロン クッションマッサージャーを使って感じたこと

コリ解消に最高のアイテム

オムロンのマッサージャーが他のマッサージ器よりも、優れているのはマッサージの強さだと言える。店頭などで他のマッサージ器やマッサージチェアも試したが、強さが安定しているのはオムロンだけだった。

この強さをマッサージに利用すると、ガッチガチに固まったコリに効く。
使っているときに気持ち悪い声がでるほど効く。
ヒーターが作動するとこれがまた、気持ちいい温度なのでコリがどんどんほぐれる。

おかげでマッサージ後は身体が軽い感じがする。
リモートワークでガチガチに固まったあなたの身体に効くのは間違いない。

ゲーミングチェア×クッションマッサージャーが最強すぎる

筆者はゲーミングチェアを日頃から使っている。
ゲーミングチェアとオムロンのクッションマッサージャーを組み合わせると、長時間の座り仕事が快適になる。

椅子のこの部分にクッションマッサージャーがぴったりフィットする。
マッサージをオンにして座れば、マッサージチェアの出来上がり。
これが腰に効くのだ。

ゲーミングチェアじゃなくても、普通の椅子でも大丈夫。
椅子に座ったときに腰部分に空間ができるはずなので、そこにクッションマッサージャーをぶっ刺そう。
快適な座り時間の誕生だ。

移動性が良すぎる

オムロンのクッションマッサージャーの売りはやはりコンパクトであること。
重さも1キロくらいなので、手軽にいろいろな場所に運べる。

椅子で使って、ベッドで使って…使える場所を変えられるのはとても便利。

特定の場所に固定されてしまうマッサージチェアや大きなマッサージャーでは移動がしずらい。
このクッションマッサージャーであればどこでも手軽に使えるのはメリットしかない。

欠点は強さ

先ほどマッサージが強いことが良いと書いたが、裏を返せば強すぎるということにもなる。
口コミをみても、人によって強すぎて痛いと感じる人もいるようだ。

この対策として、クッションを当てる強さを軽くしてあげるのがいい。
背中をほぐすために、寝ながら使うと、全体重がマッサージ器にかかるので、相当の強さになってしまう。
そこで、座っている椅子と背中の間に挟んで体重を分散させると、ちょうどいい強さになるのでオススメ。

他にも、厚めの布をかませることで、強さを和らげるのも1つの手だ。
自分の気持ちいいと思える強さに調整してあげることが最善の策。

さいごに。

値段はだいたい6000円前後。
リモートワーク疲れで購入している人が多いようで、値上がりしている感じがする。

でもマッサージをお店で受けたり、マッサージチェアを購入することに比べると、はるかにコストパフォーマンスに優れる。
もし、あなたが手軽に安く、疲れを癒やしたいのであれば導入してみて欲しい。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ではまた。

オムロン マッサージクッション ベージュ HM-341-BG
オムロン(OMRON)

コメント

タイトルとURLをコピーしました