買ってよかったものリストはコチラ!

【高さが10ヵ所調整できる枕レビュー】 コスパ◎快眠が欲しい人はコレ【セルフオーダーメイド】

ライフハック

どうも、あずれあ(@Azurea9121)です。

「人生の1/3の時間はベッドの上」

睡眠は私たちが過ごす時間で、ほとんどを占めている。

多くのインフルエンサーや成功者も睡眠を大事にしている人が多い。
それは睡眠が日中のパフォーマンスにちょくで繋がっているのを知っているからだ。

今回はそんな睡眠に関わる枕のレビューをしていく。
選んだ枕は「ニトリ 高さが10ヵ所調整できる枕」だ。

・睡眠の質を上げたい
・オーダー枕は高すぎる
・安価で高性能な枕を知りたい

そんな悩みに向けて、記事を書いていく。

スポンサーリンク

ニトリ 高さが10ヵ所調整できる枕 とは?

2
ニトリ公式通販より

ニトリ 高さが10ヵ所調整できる枕とは、セルフで高さを変えられる枕のこと。
高さはだいたい3段階くらいで変えられる。
サイズは縦40 × 横60cmで平均的な枕サイズだと言える。
素材はパイプ・粒綿・そばの3種類がある。
値段は税込4990円
やっちゃったよ、ニトリさん。

オーダーメイドの枕の相場は、安くても20,000円。
高いとその倍くらいはする。
それを5,000円でお釣りが来るなんて、まさにお値段以上。

さっそく、この枕のレビューを詳しく書いていく。

【ニトリ】高さ10ヵ所調整できる枕(パイプ)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、高さ10ヵ所調整できる枕(パイプ)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

セルフオーダーで最高の寝心地を手に入れる

素材で調整できる層
ウレタンで調整できる層
基礎の土台層

開封してすぐは、調整用のクッションなどがフルに入っているのでぎっしりだ。
本体は3層構造になっていて、上の2層が細かな調整ができるようになっている。

しっかりと調整できれば、寝心地や寝起きがますます良くなる。
起きたときに、首や肩が痛いなんてこととはもうおさらばできる。

自分で調整できるのもポイントで、専門店のオーダーまくらでは調整やメンテナンスのために時間や費用がかかる。
これは後ろのファスナーを開いて素材を抜いたり追加するだけで終わりなので、とてもラク。

ぜひ、セルフオーダー枕を1つ導入してほしい。

高さ調整のやり方

https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/product/7550379/755037912.jpg?ts=20200828172127628

調整のときに気をつけること、それは「寝たときと立っているときの姿勢がほぼ同じなるようにする」こと。
寝ているときの首の位置や角度がポイント。

画像の番号で説明していく。

まず、首元から。
⑧の高さを自分の首の曲線に合わせる。
寝てみて、肩が浮くようであれば、ウレタンを抜くくらいでいい。

次に、中央の高さ。
⑦は後頭部のフォルムで合わせる。
筆者のように絶壁に近いのであれば、ウレタンを追加して頭を支えるようなイメージ。
キレイな円を描くフォルムの人は、抜いて調整をしよう。

次に中央上の高さ。
⑥は後頭部の高さをここで微調整する。
寝たときに目線が真上より若干下になるようになればカンペキ。

最後に、両サイド⑤⑨の高さ。
横向き寝たときに首が真っ直ぐになるように調整しよう。
実際に寝て、首が曲がりすぎたり、苦しくなったりしないように注意。

基本はウレタンを抜いたり追加したりして調整し、細かな高さは一番上の素材が入っている段で調整するようなイメージ。
あなた好みの枕を作ってみるのも、またおもしろい。

素材はパイプがオススメ

素材:パイプ

素材は3種類あるが、オススメは「パイプ」だ。
耐久性が高く、何度洗っても劣化しにくい。
丸洗いできるので、清潔に保ちやすい。
しかも、虫食いも心配しなくても良いので、ズボラな人でも安心。

気になる点をあげるとすれば、感触
パイプ素材なので、独特な硬さが生まれる。
人によってはキライな硬さもあるかもしれないので、店頭で確認することをオススメする。

高さが10ヵ所調整できる枕を導入して変わったこと

枕を導入して、そろそろ1ヶ月が経った。
導入して変わったことをいくつか紹介する。

1.寝相が圧倒的に良くなった

今までは普通の枕を使っていて、寝相が悪いことが悩みだった。
布団が意味わからん方向を向いていたり、最悪布団から落ちていた。
子供かよ…

ニトリの枕を導入してから、寝相がよくなり寝たときのまんまの状態で起きることができるようなった。
素直に驚いた。
寝返りをうつことも減ったように感じるし、自分に合う枕って大事だと痛感した。

2.いびきがなくなった

1と同じような理由からか、いびきもかいていたらしい。
(私は認めないぞ)

枕を変えたあとは、一度もいびきの苦情をもらっていないので、いびきにも効果はあるらしい。
もし、あなたがいびきや寝相で困っていたら、枕を見直すと良いかもしれない。

3.首や肩のコリが減った

正しい首や肩の位置になったことで、コリが減ったように感じる。
むろん寝起きの痛みは消えた。

それだけ寝るときの姿勢は大事らしい。
身体もスッキリしているので、日中のパフォーマンスも最高になる。

さいごに。

あなたが日中に思う不調は、もしかしたら、寝心地に原因があるかもしれない。
テレワークが普及してきた今、座り仕事が多くなっている人も多いはず。

改めて睡眠に注目してはいかがだろうか。
枕であれば5,000円で改善することができる。
1回程度の飲み会代なので、ぜひ検討してほしい。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました